屋外,店頭,公共空間,交通機関などさまざまな場所で
見かけるようになったデジタルサイネージ。
技術の進歩に伴い、
属性に応じた広告配信による適切なターゲティング配信が可能となり
流通業界では新たな収益源として期待されています。
果たして、流通業界の新しい収益源となりえるのか!?
AIカメラとサイネージディスプレイの連動による「店舗のメディア化」について
AWL株式会社CEO北出氏に語って頂きます。
【開催概要】
SENSHU Business Seminar #3
DX時代のマーケティング
『ここまで進化している!?AIカメラ×デジタルサイネージの連動による新トレンド』
日 時:2021年6月3日(木) 16:00-17:00
場 所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料
定 員:満員になり次第締め切ります。
主 催:株式会社 千 修 戦略デザイン本部 戦略デザインラボ
※同業他社の方はお申し込みをお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
【アーカイブ視聴⽤URL】
https://questant.jp/q/KWNJ3UVP
※簡単なアンケートにお答えいただくと映像をご視聴いただけます。
日本を代表するインターネット関連企業であるDeNA。
その事業領域はECサービスからモバイルゲーム等のエンタメサービス、スポーツのほか、
ヘルスケア・モビリティ・AIなど多岐にわたり、
さらに現在は横浜スタジアムを起点としたまちづくりにも取り組んでいます。
都市が抱える様々な課題を、ICT等の技術を活用しながら、
計画、整備、管理・運営が行われ、全体最適化が図られるスマートシティ。
DeNAが持つ、データ・IoT・AI技術と、エンタメサービスや球団・球場を活用して取り組む
「DeNA版スマートシティ」について、
●なぜDeNAがスマートシティに取り組むのか、
●DeNAが考える「社会課題解決×エンタメ」によるスマートシティとはどのようなものか
当プロジェクトの統括部長である土田祐輔氏に語っていただき、
情報テクノロジーが創る未来社会について考えていきます。
【開催概要】
SENSHU Business Seminar #2
DX時代のマーケティング
『~データ × IoT × AIで創る未来社会~ DeNAが目指す、真の「まちづくり」』
日 時:2021年4月15日(木) 16:00-17:00
場 所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料
定 員:満員になり次第締め切ります。
主 催:株式会社 千 修 戦略デザイン本部 戦略デザインラボ
【アーカイブ視聴⽤URL】
https://questant.jp/q/512I7UEY
※簡単なアンケートにお答えいただくと映像をご視聴いただけます。
コロナ禍で大きく変わった企業のマーケティング活動。
この変化は企業のマーケティング活動にも大きな変化を促し、>
多くの企業が“ニューノーマルの時代”における新たなマーケティング施策を模索しています。>
このような環境下で大きなポイントとなると言われているDX(デジタルトランスフォーメンション)。>
実際企業は、どんな目的、可能性を持ってDXの推進を行っているのか?>
更には、業務改善としてDXが成功している事例がある一方で、>
サービス導入に対して陥りやすい罠とは何なのかをお伝えいたします。
本シリーズ第1回目は、様々な現場で活用を期待される『AI音声認識の今』をお伝えし、>
実際の企業での取り組みを実例を持ってお伝えしていきます。
【開催概要】
SENSHU Business Seminar #1
DX時代のマーケティング
『AI音声認識の可能性とマーケティング活用』
日 時:2020年12月10日(木) 16:00-17:00
場 所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料
定 員:90名
主 催:株式会社 千修 戦略デザイン本部 戦略デザインラボ
【アーカイブ視聴用URL】
SENSHU Business Seminar #1 ご視聴URLはこちら
※アンケートにお答えいただくと映像をご視聴いただけます