ケーススタディ

食品製造・輸入企業 プロモーション

プランニング

セールス・プロモーション

某食品製造・輸入企業の店頭キャンペーン。
千修は、そのプロモーションの展開案から製造、運営までの案件を一括して依頼されました。

担当領域

店頭キャンペーンの企画・製造・運営
商品を使用したレシピプロモーションの展開案
店頭キャンペーンにふさわしい景品の手配
プロモーション展開を管轄する事務局の運営
クライアントのご要望❶
売上最盛期に直接、購買動機付けを行い、
売上を最大化したい
千修の解決策❶
シーズナルな情報をもとにした企画提案

潜在顧客を効果的に囲い込むため、季節の話題を切り口にしたキャンペーン展開を提案。ことにメインターゲットとなる女性の新たな需要掘り起こしをめざしました。

  • 店頭キャンペーンの企画・製造・運営
  • 店頭キャンペーンにふさわしい景品の手配
  • プロモーション展開を管轄する事務局の運営
クライアントのご要望❶
売上最盛期に直接、購買動機付けを行い、
売上を最大化したい
千修の解決策❷
セレブリティーを起用

有名料理研究家とタイアップし、レシピ開発や有名料理研究家が開発した景品をプレゼントしました。

  • 店頭キャンペーンの企画・製造・運営
  • 店頭キャンペーンにふさわしい景品の手配
  • プロモーション展開を管轄する事務局の運営
クライアントのご要望❷
自社の商品を活用した
レシピを制作したい
千修の解決策❸
「時短」を軸としたレシピ開発

一般的な商品レシピでは明確な差別化が図れないため、潜在顧客にとって利便性の高い「時間短縮」をコンセプトに設定。多忙な生活のなかで早く調理できるレシピを策定しました。

  • 商品を使用したレシピプロモーションの展開案
クライアントのご要望❶
売上最盛期に直接、購買動機付けを行い、
売上を最大化したい
クライアントのご要望❷
自社の商品を活用した
レシピを制作したい

結果・お客様の声

ツール制作

セレブリティーを立てたアイキャッチ効果の高いツールができた。
有名料理研究家の画像を店頭ツールに入れて、目立つようにしました。

オリジナル景品

店頭キャンペーンで配布する景品の決定にはいつも悩まされるが、今回は的確な提案でプロジェクトをスムーズに進行させることができた。

レシピ撮影

レシピの撮影でも段取りがよく、円滑に進められた。さらに、「時間短縮」というコンセプトも効果的に表現でき、ビジュアル的な出来映えも秀逸。

全般的な業務

企画から運営まで細かな配慮が行き届き、想い描いたプロモーションが実現。最終的なゴールである「売上最大化」にも貢献するプロジェクトだった。

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