プライバシーポリシー

PRIVACY POLICY

当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より、個人情報の取り扱いが適切に行われている事業者に与えられるプライバシーマークの付与認定を受けています。

個人情報保護方針

株式会社 千 修 は、経営理念である「よろこび 顧客によろこびを 社員によろこびを 社会によろこびを」のもと、お客様の発展をサポートするベスト・プロモーション・パートナーを目指し、プロモーション事業を展開しています。

現在の高度情報化社会における個人情報の重要性が益々高まっているなか、お客様をはじめ当社に関係する全ての方々からお預かりした個人情報を適切に利用し、安全に保護することは、当社にとって社会的責務であると考えます。

ここに当社の個人情報保護方針を定め、当社の役員および業務に係わる全ての従業員に個人情報保護の重要性の認識と取り組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進いたします。

 

  1. 当社は、プロモーション事業をはじめ全ての事業活動において取得する個人情報及び従業員等の個人情報の取り扱いに関し、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。さらに、「個人情報保護マネジメントシステム―要求事項(JIS Q15001)」に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、個人情報を保護いたします。
  2. 当社は、個人情報の取得、利用にあたっては、その利用目的を特定することとし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱い(目的外利用)をいたしません。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。
  3. 当社は、ご本人の同意を得ている場合、法令に基づく場合等を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはいたしません。
  4. 当社は、個人情報の取り扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係等を調査し、合理的な期間内に誠意をもって対応いたします。
  5. 当社は、個人情報(当社が取得し、又は取得しようとしている個人情報を含む)を適切に管理するため、組織的・人的・物理的・技術的な安全対策措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に取り組みます。
  6. 当社は、社会情勢、環境の変化を踏まえて、継続的に個人情報保護マネジメントシステムを見直し、個人情報保護への取り組みを改善していきます。

2004年10月16日 制定

2024年10月 1日 改定

株式会社 千 修

代表取締役社長 下谷 友康

 

■個人情報に関する苦情・お問い合わせ窓口

担当窓口:個人情報保護委員会

TEL:03-3261-8411

FAX:03-5276-7800

E-mail:

 

個人情報の取り扱いについて

 

1.事業者の名称

株式会社 千 修

 

2.個人情報管理責任者及び連絡先

代表取締役専務 下谷 容正

TEL: 03-3261-8411 FAX: 03-5276-7800

E-mail:

 

3.個人情報の利用目的

当社は、個人情報を法令等で定められている場合を除き、下記の利用目的の範囲内で利用します。下記以外の利用を行う場合は、取得の際、ご本人に通知もしくは公表いたします。また、下記に示す以外の利用目的が発生する場合、及び、下記に示す以外の個人情報を取得する場合は、あらかじめその利用目的について通知もしくは公表いたします。

 

取得する個人情報の種類 利用目的
業務委託により取得する個人情報
  • キャンペーン事務局、セミナー事務局、イベント事務局、展示会運営業務のため
  • ウェブサイト、印刷物、動画等の企画、制作のため
  • ウェブサイト、ソーシャルメディアの運営管理業務のため
  • ダイレクトメール、キャンペーン賞品、印刷物等の発送業務のため
顧客情報 取引に係る業務遂行、各種連絡、当社サービスのご案内のため
取引先情報 業務管理、各種連絡、請求、支払管理のため
従業員情報 人事労務管理、業務管理、健康管理、賃金管理のため
採用応募者情報 採用に関わる業務管理のため
当社主催イベント・セミナー等参加者情報 イベント・セミナー等の情報、当社サービスのご案内、お問合せ対応のため
お問合せ情報 お問合せ対応のため
開示等請求者情報 開示等の求めに対応するため

 

4.個人情報の業務委託について

当社は、業務遂行に必要な範囲内で、当社規定に基き選定された外部委託先に個人情報取り扱い業務を委託する場合があります。その際は、個人情報の取り扱いに関する契約等を締結し、委託先に対して必要かつ適切な管理を行ないます。

 

5.個人情報の共同利用について

当社は、個人情報を以下のとおり共同利用することがあります。

  • 個人情報の項目
    従業員情報
  • 共同利用者の範囲
    株式会社クリエイティブ三創(グループ会社)
  • 利用目的
    社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、賃金管理のため
  • 共同利用者の情報
    株式会社クリエイティブ三創
    個人情報管理責任者 取締役 桜田 豊
    東京都千代田区九段北4-2-38
    TEL: 03-5213-5561 FAX: 03-5213-3121
    E-mail:p-info-sansoh@senshu-g.com

 

6.個人情報の第三者提供について

当社は、以下の法令の要件及び記載事項を満たしている場合を除き、事前にご本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供いたしません。

  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
  • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
  • 国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  • 裁判所、検察庁、警察またはこれらに準じた権限を有する機関から、適正な手続きに基づき個人情報についての開示を求められた場合
  • ご本人から明示的に第三者への開示または提供を求められた場合
  • 特定した利用目的の達成に必要な範囲内において外部委託した場合
  • 合併その他の事由による事業の承継に伴い個人情報を提供する場合であって、承継前の利用目的の範囲で取り扱われる場合
  • 「5.個人情報の共同利用について」の共同利用者の範囲に掲げる者に対して提供する場合

 

7.保有個人データの安全管理措置について

当社では、保有個人データに関し、下記の通り安全管理措置を講じております。

●組織的安全管理措置

  • 個人データの取扱方法、責任者・担当者及びその役割等について定める社内規程を策定
  • 各部門代表メンバーで構成された情報セキュリティ推進グループを組織し、個人情報保護活動を推進
  • 定期的な自己点検及び他部門所属の監査員による内部監査を実施
  • 個人情報取扱業務を委託する場合、社内規程に則り安全管理措置を確認した委託先を選定し、適切な監督を実施
  • 個人データの漏えい等事案の発生又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備

●人的安全管理措置

  • 当社役職員に対し、個人情報の適正な取り扱いに関する定期的な教育・研修を実施
  • 秘密保持に関する誓約の取得

●物理的安全管理措置

  • IDカード等による入退室管理、管理区域の設定による制限管理
  • 個人情報を含む書類や媒体、機器等の施錠管理
  • 個人データの適切な廃棄処理(シュレッダー、溶解、物理的破棄、専門業者による機密処理等)
  • 個人データの暗号化、パスワードによる保護の実施

●外的環境の把握

  • 個人情報を外国に保管、移転等行う場合、個人情報に関する法令への対応を行う共に、当該国における個人情報保護に関する制度を把握した上で安全管理を実施

 

8.保有個人データに関する苦情・お問い合わせ窓口

保有個人データに関する相談や苦情、開示等請求に関してはこちらにご連絡ください。

〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-4

株式会社 千 修 個人情報保護委員会

TEL:03-3261-8411

FAX:03-5276-7800

E-mail:

 

個人情報の開示等の求めに関する事項

 

当社では、個人情報に関して、ご本人からその利用目的の通知、個人情報の開示・訂正・追加・削除、利用の停止・消去、第三者への提供の停止及び第三者提供記録の開示のご請求があった場合には、以下の通り対応いたします。

 

1.個人情報の開示等請求手順について

  • 開示等のご請求について、「個人情報お問い合わせ窓口」へお申し出ください。
  • 当社より、ご本人宛に所定の申請書「個人情報に関する開示等申請書」を郵送いたします。
  • 申請書が届きましたら、必要事項を記入、捺印、請求者が本人である確認に必要な書類(*1)を同封のうえ、「個人情報お問い合わせ窓口」までご返送ください。
  • 尚、代理人によるご請求の場合は、代理人の本人確認に必要な書類も合わせてご同封願います。
  • また、申請項目が利用目的の通知及び個人情報の開示の場合、手数料(*2)を頂戴いたしますので、合わせてご同封願います。
  • 当社到着後、ご請求内容を確認のうえ、一週間以内に適正な処理を実施いたします。

 

2.開示請求等の手続きに関するご案内

(1)本人確認に必要な書類(*1)

  • マイナンバーカード、運転免許証、各種健康保険証、旅券(パスポート)、住民票の写しのいずれか一通。
  • 代理人の場合も同様に、上記書類のいずれか一通をご用意ください。
  • 本籍地は黒く塗りつぶしてください。

(2)利用目的の通知及び開示による場合の手数料及び徴収方法(*2)

  • お問い合わせ件数1件にあたり1,000円の手数料をご請求申し上げます。
  • 手数料は、所定の申請書を郵送される際に、1,000円分の郵便小為替を同封してください。なお、手数料が不足していた場合、また手数料が同封されていない場合は、その旨をご連絡し、連絡後一週間以内にお支払いがなかった場合は、開示等の請求がなかったものとして対応させていただきます。
  • この価格は当社からの郵送料金が含まれております。
  • その他、実費を要した場合は、別途ご請求させていただきます。
  • 尚、内容の訂正・追加・削除及び利用停止の場合は、手数料は必要ございません。

(3)当社からの回答方法

  • 電磁的記録(電子メールに添付して送信)、書面(郵便)、口頭(電話)、その他いずれかご希望の回答方法を、当該申請書にご指定ください。

※上記のご請求に際し新たに取得した個人情報は、開示等の手続きにのみ使用いたします。ご請求に必要となる個人情報をご提示いただくことはご本人の任意です。なお当該情報をいただけない場合、適切なご対応ができない場合があります。

 

3.当社の所属する認定個人情報保護団体はありません。

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