CASES事例紹介

新作映画の告知を主要屋外ビジョンで一気に拡散。新宿6面+有楽町1面で大規模リーチを獲得

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課題

ターゲットを絞らず、新作映画の公開1週間前のタイミングで一気に盛り上げたいという思いの元、なるべくわかりやすい手法を選択する必要がありました。

解決方法

人流が最大化する新宿・有楽町エリアの有名屋外ビジョンを活用し、短期間に大量接触を創出しました。

具体的な施策

屋外ビジョンパッケージ(新宿駅周辺6面+有楽町1面)を、当社が代理店として適切な期間・構成でご提案しました。

課題

公開1週間前に話題を最大化し、ターゲットを限定せず幅広い層への認知拡大が必要。人流とトレンドが集まる情報発信地で強い存在感を放ち、誰もがイメージしやすい手法で大規模に露出することが必要でした。

解決方法

人流が最大化する新宿・有楽町エリアの有名屋外ビジョンを活用して短期間に大量接触を創出し、期間限定の特別価格「エンタメプラン」で露出量とコストのバランスを最適化、クライアントも納得できる非常に有名な面を選定するとともに、競合提案の方向性を把握したうえで当社ならではの期間・面選定で差別化を図りました。

具体的な施策①

当社は代理店として既存の屋外ビジョンパッケージ(新宿駅周辺6面+有楽町1面)を適切な期間・構成で提案し、新宿では多様な来街者の導線上に6面を配置して総合的な認知獲得を、有楽町ではビジネスパーソンとその家族への波及を想定して1面で効率的到達を図りました。

具体的な施策②

期間限定の特別価格「エンタメプラン」を適用してコストパフォーマンスを確保し、複数の競合提案を踏まえて露出インパクトと費用感の最適解を提示、公開直前1週間の盛り上げに合わせて面と期間の組み合わせを最適化させました。

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