ワークスタイル

千修インターンシップ「プロモーション企画実務体験」プログラム開催

このたび「クライアントの課題を解決するためのプロモーション企画」をつくりあげるプロセスを体感できる当社のインターンシッププログラム「プロモーション企画実務体験」を開催。全国からお集まりいただいた大学3年生に私たちの業界のこと、仕事のことを、実務体験を通じて理解を深めていただきました。

クライアントの商品やサービスが少しでも多く売れる・使われるためにはどうしたら良いか・・・。 その解決策(ソリューション)となる販売促進や広告宣伝の施策を企画立案しご提案させていただくのが私たちの仕事ですが、今回のプログラムは、当社が実際に携わったプロジェクトを素材に、課題抽出~企画立案~プレゼンの各プロセスを体験していただきました。

具体的には、よくある「なにかの商品の広告・販促企画」ではなくて、とあるブランドイメージ向上のための施策を考えるというテーマに取り組んでいただきましたが、広告業界のインターンシップに数多く参加された学生にとっても、なかなか歯ごたえのあるワークショップになったようです。

参加された学生のみなさんは、これから将来のキャリアを選択するとても大切な時期を迎えられることと思いますが、今回の経験が少しでもお役に立てば、と思っています。

3月からは、当社も2019年卒の方を対象とした会社説明会を随時開催します。
多くの皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

お問い合わせ

千修に対するご意見やご質問、仕事依頼などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせはこちら

03-3261-8411

受付時間:午前9時〜午後5時(土・日・祝日を除く)