ライフスタイル

Congrats!SAMURAI BLUE! ~サッカー日本代表 ロシアワールドカップ出場!~

8・31  日本(SAMURAI BLUE)vsオーストラリア(SOCCEROOS)戦
本選出場まであと一勝と迫った大一番を弊社ビルで社内ビューイングを行ないました。

今年はワールドカップ初出場を決めた1997年【ジョホールバルの歓喜】から20年なんですね。
1998年大会は日本の初出場と、私と同い年のヒーロー・スペイン代表ラウルが衝撃デビューをした大会だったので非常に思い出深いです。
あのナイジェリア戦のラウルのボレーと言ったら「クゥ~~~!」(話が逸れました・・・)

さて、ビューイング会場でもあるラウンジには、
出場決定から20周年を記念した新聞号外を置いてみました。

そして代表ユニフォームに着替えて準備万端。

18:30の放映開始時には数名だった観覧者でしたが、キックオフのタイミングにはゾロゾロと業務を終えた社員が集合しました。
ユニフォームを持参し忘れる人、持ってきたものの業務で参加できない人数名おり、当会場を青に染めることはできませんでしたが、埼スタに負けじと一致団結し日本代表を応援いたしました。

結果は皆さんごご存知の通り2-0でSAMURAI BLUEこと日本代表が勝利!
前半終了前の先制点、終盤での追加点は、ともにタイミング的にも痺れました!

オーストラリアメンバーはクラブでも調子が良く、代表もコンフェデ杯で調整が出来ていたので、勝つなら1点差?位に思ってましたが、本当に嬉しい結果でした。
来年の本大会はもっともっと若手もベテランもやってくれでしょう、楽しみです!
出場が決まったことで社のサッカー部も活発化、紅白戦も行われるようなので、そちらも楽しみです!!

お問い合わせ

千修に対するご意見やご質問、仕事依頼などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせはこちら

03-3261-8411

受付時間:午前9時〜午後5時(土・日・祝日を除く)